パワハラにより社員の女性が自らの手で命を断ってしまったとして

女性の遺族と元従業員2人が同社と社長に損害賠償と未払い賃金など

計約8864万円の支払いを求める訴訟を起こしています。

 

今回はビ・ハイア社長の清水有高社長の

顔画像や結婚した嫁と経歴

大山さんや社員へのパワハラ内容などについて。

Sponsored Link

清水有高(ビ・ハイア社長)の顔画像は?

清水有高社長の顔画像がこちらです。

一見すると優しそうな顔に見えるんですけどね・・・。

清水有高(ビ・ハイア社長)のwikiプロフィールや経歴は?

名前:清水有高 (しみず ありたか)
生年月日:不明
年齢:不明
血液型:B型
出身地:滋賀県草津市
出身高校:大津清陵高等学校
最終学歴:滋賀県立大学
職業:ビ・ハイヤ株式会社社長

中学時代は不登校だったそうで、高校は通信制の高校に通っていたとか。

清水有高社長は滋賀県立大学を卒業後、人材紹介会社の創業メンバーとして営業担当取締役として活動されていたそうです。

その後は、プロダクションアイジーというアニメ制作会社に転職し、2005年12月にビ・ハイア株式会社を設立。

 

清水有高社長は、速読コーチングなどのコーチング活動も行なっているようです。

清水有高(ビ・ハイア社長)の結婚した嫁の画像は?

清水有高さんは結婚しているのかどうか調べてみたところ

結婚しているそうですね。

 

ただ、嫁がいることは確定のようですが

嫁の顔画像などは現在のところ無いようです・・・。

清水有高(ビ・ハイア社長)の大山さんや従業員へのパワハラまとめ

清水有高社長が大山さんや従業員にした、パワハラの内容をまとめました。

元従業員2人は、強制的に借金を負わされたり、GPSで居場所を監視されるなど「奴隷的な拘束」を受けたりしたと主張。提訴後に厚生労働省(東京・霞が関)で開いた会見で、原告の一人である男性(29)は「借金を返していなくて申し訳ないなという気持ちにずっとさせられたので、正常な心が芽生えなかった」と当時を振り返った。

2007年11月ごろから、社長は大下さんなど従業員にブランド品を買い与え、その費用を会社から社長への「貸付金」という形で計上。2016年には「実質的にはお前らに使った金だからお前らが支払うのが当然」として、大下さんと女性を保証人にし、ブランド品の購入費の返済を求めるようになった。加えて、大下さんが賃金の情報を知人に伝えたところ「守秘義務違反だ」として、さらに2000万~4000万円の損害賠償を求めてきたという。

住むように命じられた事務所には風呂もなく、洗面台で体を洗う日々。社長宅のシャワーを借りられるのは2~3カ月に1度しかなかったという。社長から深夜・早朝に呼び出され、LINEやSNSの連絡がひっきりなしに続き、5分ごとにLINEで「起きてます」と送るよう命じられたこともあった。

事実であれば恐ろしい内容が、盛りだくさんです・・・。

 

さらにツイッターにはこのような投稿も・・・。

上のツイート画像をまとめると

・ネットブックを買わされるが経費ではない

・業務メールに誤字脱字があれば罰金

・救急車で運ばれた子もいる

・朝7時半に自宅兼事務所に出社し、掃除

かなりやばいですね・・・。

アニメ業界は薄給でブラックなどの噂をみたことがありますが、事実であればビ・ハイアは間違いなくブラック企業ですね・・・。

 

清水有高社長は今回の件について、自身のフェイスブックにこのような投稿をしています。


大山さんのご遺族と、元同僚には真実を暴いて欲しいと思います・・・。

Sponsored Link