魅力的なメンバーの多い乃木坂46ですが、一際輝いているように見えるのが白石麻衣さん。

最近ではひょっこりはんさんとのコラボでも注目を集めていて、ダンボールから顔をひょっこりさせる猫のマネが非常にかわいい。

そんな白石麻衣さんですが、気になるのは卒業はいつなのか?ということ。

さらには乃木坂46から卒業する理由や、東京ドーム公演はいつ頃なのかなどについてもまとめています。

Sponsored Link

白石麻衣の卒業理由は?

白石麻衣さんの気になる卒業理由ですが、おそらく年齢によるものが大きいかと。

年齢といっても白石麻衣さんの現在の年齢は「25歳」。

世間的に見ればかなり若い年齢ですが、AKB系のグループは10代がとにかく多い。

 

その中で25歳というのは、年長者に入ってしまうので

20代前半で卒業するメンバーも多いです。

 

白石麻衣さん自身、以前受けたインタビューで「卒業は25歳を目安にしている」と話しています。

ですが、以前は「乃木坂でやるべきことがたくさんあるから卒業はまだしない」と語っていましたが、2017年はレコ大、紅白など

乃木坂としてやるべきことをほとんど達成してしまった感があります。

加えて「もっと大きな会場でライブがしたい」と話していましたが、東京ドーム公演も達成。

2018年は既にライブツアーが発表されていますが、ドームクラスの公演ばかり。

世にも奇妙な物語でドラマ初主演したことで、女優業を本格化する可能性も。

生駒里奈さんも卒業し、白石麻衣さんの卒業も迫ってきたのではないかと個人的には思います。

 

私個人的な意見としては、白石麻衣さんの様な知名度が高いメンバーが抜けるのは

グループとしても相当な痛手でもあると思いますし、卒業を望まないファンも多数いるかと。

ですが、AKBグループの宿命として、卒業は避けられません。

 

まだまだ乃木坂46として活躍する白石麻衣さんが見たいところですが

受け入れるしかなさそうですね。。。

 

白石麻衣の卒業発表は2018年内?いつ頃発表?

白石麻衣さんは過去のインタビューで「東京ドームで卒業公演をしたい」と答えています。

2017年の東京ドームが決定したときに、白石麻衣さんが卒業を発表するのではと噂されましたが回避されましたね。

2018年のライブツアーの中に東京ドーム公演はありませんが、追加公演で日産スタジアムや東京ドーム公演が追加されるのではと噂があります。

白石麻衣さんが卒業公演を東京ドームで行いたいと答えたのは、乃木坂がまだ東京ドームでライブをしていない時。

 

東京ドーム公演を終えた乃木坂であれば、日産スタジアムでもライブが出来るでしょう。

2018年のライブツアーに東京ドームが無いのが不可解ですし

東京ドームよりも大きな日産スタジアムで白石麻衣さんの卒業公演を行う可能性も?

 

追加公演発表⇒日産・東京ドーム⇒白石麻衣さんが卒業発表⇒日産or東京ドームで卒業公演

という流れも十分に考えられます。

 

予想ではありますが、2018年のライブツアー中に卒業が発表される可能性は大いにありそう。

ですが、AKBグループ系は卒業を発表してから半年・1年ほど時間がかかることもあるので

卒業発表ですぐ卒業というわけではなく、2018年の秋か冬、または2019年の初めに卒業公演をするのではと思います。

 

 

AKBグループを卒業したメンバーは一気に仕事が無くなって、テレビで見る機会も激減します。

唯一活躍しているのは女優に転身した川栄李奈さんくらいでしょう。

 

ただ、白石麻衣さんは顔もかわいいというか、どちらかといえばキレイです。

世にも奇妙な物語で主演を演じたことで女優になる自身もつくでしょうし

一流の女優さんにも負けないルックスなので、女優として活躍する可能性は高いと思います。

 

ファンの方にとっては悲しい現実ですが、2chの見解でも

2018年の卒業が濃厚とされていますので、卒業発表は覚悟をしておいた方がいいかもしれません。

 

まとめ

乃木坂46の白石麻衣さんですが、ネット上の情報では2018年内での卒業発表が濃厚とされていますし

私も2018年年内で卒業すると予想しています。

大好きなメンバーが卒業してしまうのは非常に辛いですが

白石麻衣さんであれば、今後女優としても大活躍できると思うので心配はいらないかと。

Sponsored Link