宍戸一照福島市議が書類送検されたことで

話題になっていますね。

 

ベテラン市議であるはずの宍戸一照議員はなぜ書類送検されてしまったのか

今回は宍戸一照市議の顔画像や経歴

結婚した嫁や子供などについてまとめました。

Sponsored Link

宍戸一照福島市議の顔画像や経歴は?

宍戸一照市議の顔画像はこちらです。

引用:http://www.city.fukushima.fukushima.jp/gi-soumu/shise/shigikai/5443/5444/n34.html

非常に優しそうな顔をしていますね!

 

気になる宍戸市議の経歴ですが

宍戸一照市議のフェイスブックによれば

出身:福島県福島市

出身大学:東京経済大学

出身高校:福島県立福島高等学校

となっています。

 

宍戸市議は福島県の出身で、福島の高校を卒業していますが

大学は東京経済大学に進学したようですね。

 

ですが、現在は福島県在住(当たり前ですが)

となっていますので、東京から地元福島に戻ったということになります。

 

福島は震災以降、色々な問題が出てきて

すごく大変だと思いますが、頑張ってほしいと思います。

宍戸一照市議の結婚した嫁や子供は?

宍戸一照議員が結婚したのかどうか気になったので

調べてみたところ、嫁と子供がいることが判明しました。

 

まぁ年齢が67歳ですので、嫁や子供がいても

なんら不思議ではないですね。

 

奥さんの素性は明らかになってはいませんが

子供は三人ということで

長女、次女、長男ということです。

 

長男は結婚して二人の子供がいるようですね。

そして長女、次女も子供が何人いるのかは不明ですが

母親になっているようです!

宍戸一照市議の書類送検の理由は?

ヤフーニュースをみたときに、おにぎり配布市議を書類送検

という意味のわからないニュースだったので

内容をよくよく読んでみると、、、

 

公職選挙法に違反してしまったようですね。

というのも、公職選挙法はお茶や菓子などを除き、飲食物の提供が禁止されています。

 

安倍首相が昨年10月に福島で演説をした際

その場で福島県産のお米で作られたおにぎりを試食しました。

 

そして宍戸市議は演説後に、集まった人たちに

「皆様におにぎりを準備しときましたから、もらってってください。」

と少なくとも80個以上のおにぎりを配布したんだとか。

 

これを聞いた佐賀県の男性が、このことを告発し

県警が捜査を進めることになったのだとか。

 

宍戸市議は、「余ったから配った」と話しているようです。

 

なんだか、かわいそうですが

ルールはルールなので仕方がないですね・・・。

 

それにしても安倍首相は、演説後にすぐ帰ってしまったのでしょうか。

もしもその場にいたら、止めるくらいはしてもいいのではと思ってしまいます。

まとめ

書類送検されてしまった宍戸一照市議ですが

その理由がおにぎりを配ったというのが

なんとも言い難いです・・・。

 

もっと別のときに振る舞えばよかったのですけどね。

というか、なぜ宍戸一照市議がこのような凡ミス(?)をしてしまったのかも気になるところですね。