SKEの中で超人気メンバーと言っても須田亜香里さんですが、今年も大活躍していますね。

須田亜香里さんと言えば、握手会での神対応が度々話題に上がり、その神対応が人気の秘訣とも言えるかと。

ただ、須田亜香里さんの気になる情報をいくつかキャッチしました。

何と須田亜香里さんは高校生の頃にキスを経験しているというファンの方にとっては衝撃的なエピソードが…!

ですが、その相手やキスの経緯を知ると、もっともっと衝撃的な事実がありました。

今回は彼女がなぜ絶大な人気を得ているのか、その理由についてもまとめてみました。

関連記事

高橋朱里が謹慎した理由の熱愛スキャンダルまとめ!彼氏とリークされたツイッター画像は?

荻野由佳の中学・高校時代の卒アルと小顔具合を調査!人気の理由と斜視疑惑についても

松井珠理奈のデビュー当時と現在の顔を比較したら整形疑惑が!?かわいい画像も!

Sponsored Link

須田亜香里のプロフィール

ここからは須田亜香里さんのプロフィールを見ていきましょう。

愛称:あかりん、だーすー、須田ちゃん、リーダー
生年月日:1991年10月31日
現年齢:26歳
出身地:愛知県名古屋市
出身中学・高校:金城学院中学校・金城学院高等学校
血液型:A型
身長:159 cm

須田亜香里さんは学生時代から、周囲に比べ勉強ができないことに悩んでいたそうです。

そんな学生時代の須田亜香里さんを支えていたのが、幼少期から習っていたクラシックバレエ。

クラシックバレエでは、いくつかの賞を受賞したことがあるほどの腕前だったとか。

 

大人になってみると、学生時代の悩みってすごく大したことがなかったりするんですが

学生の頃は学校が全てなので、悩んでしまったのかもしれませんね。

ただ、何か1つでも人より秀でていたり、自慢できることがあるって普通にすごいですよね。

私は何一つ人に自慢できることがなかったなー・・・w

 

須田亜香里さんは当初はバレリーナを目指していましたが、次第にモデルに憧れるように。

ですが、ミスセブンティーンに応募するも落選。

芸能界への憧れを諦めるように。

 

ですが、次第にバレリーナになることを諦める理由を探していました。

そんな時に再び芸能界への希望が現れるように。

 

そして、サンシャイン栄のモニターに映し出された

SKEの映像を見たことがきっかけでSKEの3期生に応募。

3期生のオーディションに合格し、2009年に晴れてSKEのメンバーとなります。

 

私は個人的に須田亜香里さんはSKEの1期メンバーだと思っていたので意外ですね〜。

 

そして2010年には「1!2!3!4!ヨロシク」の選抜メンバーに。

ちなみに、その時のMVがこちら。

みんな初々しくてかわいいーw

 

その後も着実に活動し、2013年に行われた

AKB選抜総選挙では16位という好成績を残し

初めてAKBの選抜メンバーに選ばれることに。

 

ちなみに、その時の曲が指原莉乃さんセンターで

大ヒットした「恋するフォーチューンクッキー」ですね。

AKBはミリオンを連発していますが、握手券をつけている関係から

正直なところ知らない曲も多いです。

 

ですが、恋するフォーチューンクッキーに関しては

2013年を代表する曲と言っても過言ではないですし

私も大好きです。

そしてこの時の須田亜香里さんの笑顔がめちゃくちゃかわいくて個人的に大好きですw

 

2016年に行われたAKB選抜総選挙では大幅に順位を上げ

7位にランクインし、初の神7入り。

 

その結果として知名度が大幅に上がりテレビ出演も増え

AKBグループの人気メンバーの1人となりました。

Sponsored Link

須田亜香里はなぜ人気?トヨタ勤務の父親の財力が影響か

私の個人的な意見としては、須田亜香里さんは非常にかわいいと思うのですが

世間からのルックスに対する評判はあまり良くないようです。

 

「AKB総選挙で人気=かわいいメンバー」と世間は認識しているようで

ルックスの良くない須田亜香里さんがなぜAKBで人気なのか?

という点で疑問を持つ方も多いとか。

 

人気の理由の一つとして、父親の財力が関係しているのではと噂にもなっています。

須田亜香里さんは幼少期からクラシックバレエを習っていたということからわかるように

おそらく実家はお金持ちなのでしょう。

 

私も習い事はしていましたが、書道とピアノくらいで

バレエなんて選択肢にありませんでしたからねw

 

調べてみると、須田亜香里さんの父親は自動車メーカのトヨタで重役を務めているとか。

今でこそ自動車産業は景気のいい話は聞こえてきませんが

トヨタといえば、日本でもトップクラスの企業です。

 

そのトヨタで重役を務めているともなれば、お給料もすごいでしょう。

 

一説には、父親が財力を活かしてCDを大量買いして投票したり、、、

みたいな邪推をする方もいるようですが、それは全く見当違いです。

 

須田亜香里さんは、自分の実力で今の人気を勝ち取っているので。

というか、かわいいですから。

 

では、なぜ須田亜香里さんが、他のメンバーを押しのけて

人気メンバーになったのか、その秘密は須田亜香里さんのプロ意識の高さによるものでした。

Sponsored Link

須田亜香里の伝説がすごすぎる

須田亜香里さんは非常にプロ意識が高く

その他のアイドルは一線を画しています。

 

大学に通いながら、SKEの活動をしていた須田亜香里さんですが

多忙にもかかわらず公演をほぼ欠席せず、疲れを見せなかったそうです。

 

さらに、握手会での伝説は非常に多く「握手会の女王」「釣り師」とも言われています。

 

須田亜香里さんは何と握手会に来た人たちをノートに全てメモを取り

1人1人の特徴を覚えるようにしているんだとか。

このノートは、須田亜香里さんの愛称をもじり「ダスノート」と呼ばれるようになったようです。

 

ダスノートの驚くべき中身とは、ファンの

名前、住んでいるところ、年齢、お手紙の要点、◯◯志望

などがメモをしてあり、握手会の前日には必ず読み返すんだとか。

 

一日に10人くらいでも、全く知らない人間の顔や名前、特徴を覚えるのに苦労するので

ノートにメモったくらいでは私は到底覚えることが出来ませんw

 

しかも、須田亜香里さんの握手会には多くの人が訪れるわけですし

数ヶ月ぶりの人だっているわけですから、メモをしているとはいえ

握手会に来てくれた人を記憶するのは並大抵のことではないですし

労力もすごそうです。。。

 

須田亜香里さんは自身で記憶力が悪いから、忘れないようにノートを取っていると話していますが

普通の人は見返しただけで何百人以上いるファンを覚えるのは無理ですからw

 

それができるのは、須田亜香里さんのプロ意識の高さ

人並みはずれた努力によるものでしょう。

 

アイドル側からしてみれば、他のお客さんと変わらない名前も知らない人間ですが

ファンからしてみれば、憧れのアイドルと対面し強烈に良い思い出として残るわけですから

アイドル側が自分のことを覚えてくれていたら、普通にめちゃくちゃ嬉しいですよね。

 

須田亜香里さんは握手会で人気が出たとも言われるくらい握手会の対応が良いことも有名なのです。

すごいファンはCDを500枚購入し、1時間くらいずっと手を繋ぎっぱなしだったみたいですね。

 

須田亜香里さんもすごいですが、ファンの方もすごいw

Sponsored Link

須田亜香里の握手会での神対応

それでは次は人気の秘密である、握手会の神対応について。

こちらは実際に握手会に参加した方のレポです。

須田亜香里さんの顔を想像しながら読んでください。

(上記画像クリックで楽天のリンクに飛びます)

俺「今日髪型かわいいね!」
亜香里「…。」
俺「どうしたの?」
亜香里「髪型だけですか~?亜香里は~??」
俺「あかりんもかわいいよ!って言わせてるだけじゃん笑」
亜香里「どぅえへへ~。言わせちゃったぁ☆」

笑い方がお茶目な感じがすごく可愛いw

読んでて1人でニヤニヤしてしまいましたw

(上記画像クリックで楽天のリンクに飛びます)

俺「…ども」←クール気取り
あかりん「来てくださってありがとうございます」
俺「あ、はい」

可愛すぎるのと何故か紳士ぶって3秒ほどで手を離そうとすると、須田ちゃんがギュッって強めに握って来て一言

あかりん「もう少しだけ手繋いでていいですか?」

シャイな男性の扱い方も上手です。

しかも握手会では、手よりも顔の方が近いらしく

ものすごい至近距離で話をしてくれるみたいです。

こんな対応をされて、ファンにならない男性は存在するのでしょうか。

 

須田亜香里さんの神対応エピソードは数え切れないほど存在し

4ヶ月ぶりに握手会に参加した

新潟に住んでいる男性のことも覚えていたようで

本当にファン想いなんだなーと感動しちゃいました。

 

やっぱりプロは違いますね。

Sponsored Link

須田亜香里のキス相手がやばすぎる!相手は誰?

須田亜香里さんは今までにスキャンダルを報道されたことがなく

彼氏がいたという男性の影が一切ありません。

過去に出演した番組では、AKBメンバーのスキャンダル処分の差に強く不快感を持っていると発言するくらいです。

 

もし男性スキャンダルが発覚してしまえば、自分の首を締める結果となるので

この辺もプロ意識の高さの表れかと思います。

 

ただ、須田亜香里さんは過去に男性とキスした経験があると告白しているのです。

しかも高校生の時で、このキスの相手は何と彼氏ではありません。

 

これだと、内緒で恋愛していたみたいですが

それ以上に衝撃的な内容なのです。

 

須田亜香里さんは高校の帰り道に、知らないおじさんに道を尋ねられたので

教えてあげたそうです。

そしたらおじさんは「ありがとう」と言って

須田亜香里さんを引っ張り、強引にキスをしたんだとか。

 

ちょっと衝撃的すぎないですかね。。。

というか、おじさん普通に犯罪ですよ。

本当に世の中には不審者がたくさんいて恐ろしいですね。

 

須田亜香里さんはキスされたことがショックで

親にも話せなかったみたいですが、最近は吹っ切れて喋るようになったとか。

私だったら一生もののトラウマですね。。。

 

そんなことされたら、普通に気持ち悪いですから。

 

須田亜香里さんにはSKE卒業後に素敵な男性と恋愛をして

そのおじさんとのキスを忘れてほしいところです。

まとめ

須田亜香里さんは「なぜ人気があるのか?」と言われていますが

彼女の人気の秘訣がわかってもらえたのではないでしょうか。

 

ここまでプロ意識が高いのに逆に人気が出なかったらおかしいですからね。

握手会で人気が出たということなので

高橋みなみさんの名言「努力は必ず報われる」という言葉を体現したと言えるでしょう。