全国チェーンで展開されている『すき家』。

老若男女問わず親しまれている牛丼屋さんなんですが、すき家の店員であるアルバイトの3人が「おたまを股間にあてて…」や「床に氷を投げつける」などの“おふざけ動画”をSNSに投稿したことで炎上しています。

 

SNSに動画を投稿したアルバイト店員は、すでにその動画を削除したんですが、削除する前に拡散されてしまったそうですね。

 

今回は、おふざけ動画を投稿して炎上しているすき家のアルバイト店員について、顔画像や名前、彼らのアカウントについて調査してみました。

Sponsored Link

おたまを股間に…で炎上した“おふざけ動画”

今ご紹介したのが、ものすごく炎上している例の動画です。

問題となっている動画はアルバイト店員本人がインスタに投稿したものなんですが、すでに削除されています。

 

それでは、今回の騒動の内容の詳細を見てみましょう↓

牛丼チェーン店の店員が撮影した「不適切動画」について、牛丼チェーン店「すき家」は29日、公式サイトで謝罪した。

この動画はアルバイトとみられる2人の店員が氷を床に投げつけたり、調理器具を股間にあてがうような行為を撮影したもの。動画には「くびかくご」のテロップがつけられている。インスタグラムの24時間で消えるストーリー機能を使い投稿されたものだったが、ツイッターに投稿され炎上した。29日朝のワイドショーでも「度が過ぎる」と紹介された。「すき家」は、テレビ局の取材に「従業員と店舗の特定はできており、社内規定に基づき処分する」と答えた。

公式サイトはこの日「当社従業員による不適切な行為についてのお詫びとお知らせ」を掲載。「当社従業員が当社の運営するすき家の店内において、不適切な行為を行ったことが、web上への動画掲載により判明いたしました。お客さまには大変不安・不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申しあげます」と謝罪。「当該行為が行われた店舗および従業員はすでに特定しており、本件に関与した従業員は社内規定により処分いたします。二度とこのようなことが起きないよう、今後一層の従業員教育を徹底してまいります」と該当従業員への処分と再発防止に取り組むと明記した。

引用元:東スポWeb

こういった騒動を起こすのは人の勝手かもしれませんが、飲食店の店員がこんなことをしているなんて信じたくもありませんよね。

また、一部のアルバイト店員の行為から、そのお店全体のイメージが悪くなってしまいます。

 

私はすき家の牛丼が大好きですし、気軽に、しかもお手頃価格で食べられるのがよかったんですけど、今回の炎上動画を見て、当面はすき家に行きたくないと思ってしまいました…

くびかくご動画が撮影されたお店の場所はどこ?

この動画が撮影された店舗について調査してみたところ、現在は『関東にある』というところまでは特定されているようです。

ただ、全国の大手チェーン店なので、関東だけでも相当な店舗を構えています。

そのため、詳細の店舗名まで特定することができなかったこと、ご了承くださいませm(_ _)m

すき家のアルバイト店員は学生!名前や顔画像は?

上でご紹介した動画に映っているのが、今回炎上しているすき家のアルバイト店員の顔です。

・キッチンの床に氷を投げつけているアルバイト店員

・一緒になって騒ぎ倒しているアルバイト店員

以上2人のアルバイト店員については、画質が粗いもののバッチリ顔が映っているのがわかると思います。

 

おたまを股間に…のアルバイト店員については、首から下しか映っておらず、顔が映るかと思ったらクルッと後ろを向いてしまっているため、その店員だけ顔が映っていないんですよね〜

 

問題の3人のアルバイト店員は学生であることが特定されているようですが、名前については今のところまだ特定されていないようです。

インスタアカウントは特定されてる?

動画が投稿されたのは、24時間で自動で動画が再生できなくなるというインスタの機能『ストーリー』です。

彼らは“おさわがせ動画”を自ら削除したみたいなんですけど、削除する前にすでに拡散されてしまったようです。

 

拡散された動画を見てみると、画面の左上にアカウント名が出てくるんですが、そのアカウント名が“くびかくご動画”が投稿されたアカウント名。

 

残念ながら特定されたアカウントは削除されているため、すき家のアルバイト店員についての詳しい情報を調査することができませんでしたm(_ _)m

削除したところを見ると、他にも不適切な動画や写真を投稿していた可能性も考えられますよね。

Sponsored Link