高橋秀樹さんの娘として有名な高橋真麻さんですが
デビュー当時は親の七光りとか散々なことを言われていましたけど
今では、色々な仕事を体当たりでこなしていますし
司会業も上手なので、人気も高いですよね。
そんな高橋真麻さんですが、彼女は超がつくほどの大食いなのに
かなり痩せていますよね?
なぜ高橋真麻さんが大食いでも太らないのかに関してある噂があります。
それが過食嘔吐や摂食障害の噂です。
ということで、今回は高橋真麻さんが大食いなのになぜ太らないのか
過食嘔吐や摂食障害の噂に関しても見ていきましょう!
高橋真麻は過食嘔吐だから大食いでも太らない?
今日は高橋真麻が最高に可愛いく見える日。 pic.twitter.com/xVREYWMseI
— Yoshiaki@新曲「今日はなにをしよう」投稿 (@yocchan_nico_) 2018年11月23日
生活環境の変化で太ったり痩せたりを繰り返す人って身近にもいますよね?
高橋真麻さんもその一人です。
かつてある番組で紹介されていましたが、もともと子供の頃は大柄体型だったそうです。
小学6年生の時点で体重が60㎏あったというから驚きですね。
今のスレンダーな女子アナ体型からはとても想像がつきません。
フジテレビアナウンサーとして華々しく活躍されていた頃は
その美しいスタイルにも注目が集まるほどだったので、過去の肥満体質を公表されたときは
『ダイエットをするような体質だったなんて!』と驚かれた方も多いと思います。
そんなスレンダーな真麻さんですが
2013年にフジテレビを退社された直後に体型が激変します。
フリー転身後は仕事がコンスタントに入らず、その当時は精神的にかなり悩んでいたそうです。
今でこそバラエティや数々の番組で目にすることが多い真麻さんですが、
やはりフリーに転身し仕事が軌道に乗るまでは陰ながらの苦労があったのでしょうね。
そして再び番組出演が増えてきたころには、再び激やせします。
首の辺りの骨が見えるほど痩せてしまった当時は過食嘔吐なのでは、と囁かれていました。
現在はやっと体重も見た目も落ち着いた様子の真麻さん。
ようやく仕事も充実し始め、更にはプライベートも順調なのかもしれません。
今後の嬉しいニュースを期待したいですね。
高橋真麻の歯の上下で色が違うのは摂食障害?画像あり
真麻さんについて、体型の変化と同じく注目されているのが、
彼女のその光り輝く真っ白な「歯」なんです。
ただしよく写真を見てみると、なんと上下で色が違う・・・!
芸能人なのにそんなことあるの?と疑いたくなりますが、確かに上の歯だけが真っ白で、
下の歯は少し黄ばんでいるのが分かります。
ホワイトニングなのか、はたまた綺麗に入れ替えた歯なのかは分かりませんが、
まさかテレビに出るのに治療中ってことはないですよね。
この歯の色の違いについて考えられる可能性は3つあります。
上下で歯の色が違う理由1:ワインやお茶の色素沈着
一つはワインやお茶の色素沈着です。
真麻さんは食べることが好きで、よく自身のSNSでも食事の写真を投稿されています。
そのため毎晩ワインを飲んでいたり、コーヒーや紅茶を常に飲んでいたりすれば、
かなり歯の色に影響がありそうですよね。
上下で歯の色が違う理由2:摂食障害
それからもう一つは摂食障害の可能性です。
摂食症患者の場合は食事後に都度嘔吐を繰り返してしまうため、
強い胃酸が色素沈着の原因となってしまいます。
30代でのフリー転身や、破局、新恋人の噂など、真麻さんの30代は目まぐるしく
進んでいたことが想像できます。
そういった生活環境の変化から心の乱れ、不調が体に表れてしまう人も
現代人には少なくありません。
真麻さんのここ数年の体型変化をみていると、接触障害を患っていた可能性もありそうです。
特に食べることが好きで、食事の写真を投稿しているにも関わらず
本人はガリガリに痩せていたので、健康的なダイエット法ではなかったように感じられます。
それが歯の色にも影響していたのかもしれませんね。
上下の歯の色が違う理由3:セラミック
高橋真麻さんの歯は、下の歯の色が悪いというわけではなく
上の歯が不自然に白すぎるとも言われています。
そのため、摂食障害やワインなどの色素沈着によって下の歯が汚くなったのではなく
『上の歯を白くしたのでは?』ということですね。
このことから上の歯だけセラミックなのではないかと噂になっています。
まぁ確かにこの説が一番しっくりきそうです。
芸能人に限らず、スポーツ選手とかも不自然なほどに真っ白な歯の人がいますもんね。
高橋真麻さんもセラミックの歯になっているのかもしれません。
まとめ
色々な選択を迫られる女性の30代だからこそ、考え、悩み、そして時には
決断を下さなければなりませんよね。
それでも芸能界で再び脚光を浴びている真麻さん。
現代社会で働く女性のお手本としてこれからも私たちに元気を送ってほしいですね!