放送から20年以上経っても、未だに人気が衰えない『新世紀エヴァンゲリヲン』ですが

主題歌を担当している、高橋洋子さんがテレビに出演するということで話題になっていますね!

 

『残酷な天使のテーゼ』や『魂のルフラン』で知られる

高橋洋子さんはどのような人なのでしょうか。

 

今回は、高橋洋子さんのエヴァンゲリヲンの印税はどのくらいなのか

現在の仕事は何をしているのか?

結婚していて旦那さんと娘さんがいるそうですが画像についても調査してみました。

Sponsored Link

高橋洋子のエヴァの印税は?

新世紀エヴァンゲリヲンの主題歌で有名な高橋洋子さん。

その印税額って実際どのくらいなのか気になりますよね?

 

アニメブームの火付け役ともなったエヴァンゲリオンの主題歌ともなれば

相当の印税が入っていること間違いなし。

 

「残酷な天使のテーゼ」、「魂のルフラン」は今から20年も前に発売された曲ですが

カラオケではいまだにランキング上位をキープしていますよね。

 

アニメファンでなくともカラオケ等で一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

 

特に同作品は日本国内にとどまらず世界中に熱狂的ファンが存在する大人気アニメです。

各地でアニメエキスポやコンサートも開催されているくらいなので

その主題歌の印税ともなればかなりの額が期待できますよね。

 

その答えを知る手がかりになったのが、同曲の作詞を手掛けた及川眠子さんのある証言です。

かつてある番組内で本人がお話しされていましたが

及川さんのエヴァンゲリオン主題歌による印税額は過去25年間3,000万を下回ったことがないそうです。

 

ヴァのパチンコ台が誕生してからはなんと億に達したというから、もう開いた口が塞がりません。

彼女は同曲を担当した作詞家なので、歌手とはまた別の印税も多く入ってくるそうですが、及川さんで3,000万ですから

もちろん主題歌を歌った高橋洋子さんの印税収入も軽く1,000万円を越えているのではないでしょうか。

 

…いや、本当にすごい世界です。

 

アニメブーム恐るべし!

世界中のファンの数を考えると、たかがアニメ、されどアニメ。侮れませんね。

 

ちなみに作詞家の及川さんは、18年連れ添ったトルコ人の旦那さんと離婚され

その間3億円を持っていかれ借金生活に陥ってしまったとか。

 

大ヒットの裏にも知られざる苦労があるようです。

現在は借金も返済したそうなので、平穏な毎日を取り戻せているといいですね。

高橋洋子の若い頃の画像

高橋洋子さんは現在でもかなりキレイですが、若い頃はどんな感じだったのでしょうか。

 

ということで、画像を探してみました!

んー!やっぱりキレイですね♪

とはいえ、今の顔と若い頃の顔があんまり変わっていないというか

バッチリ面影が残っていますw

高橋洋子の現在の仕事は?

さて、そんな高橋洋子さんの現在はどんなお仕事をされているのでしょうか。

調べてみたところ、現在はエヴァの主題歌を世界各国で開催されるイベントやライブで歌われているようです。

 

今年6月に「残酷な天使のテーゼ/魂のルフラン」の2曲を収録した

ダブルA面マキシシングルを発売したのをきっかけに、夏にはワールドツアーも行っていました。

 

あるインタビューではアニメソングは「国境を超える力を持つ最強のパスポート」だとも語っていた高橋さん。

 

2020年にエヴァンゲリオンの新作映画も公開される予定なので

まだまだエヴァブームと合わせて活動の幅が広がっていきそうです。

高橋洋子の結婚した旦那と娘も調査!画像あり

高橋さんのプライベートも知りたくなりますよね。

高橋さんは既にご結婚されていて娘さんもいるそうです。

ただ一般の方なのでしょうか、詳細についてはあまり公開されていませんでした。

 

高橋さん自身が音楽一家で知られていますので

もしかしたら旦那さんも音楽関係の方の可能性が高いのではないでしょうか。

 

ちなみに高橋洋子さんのお姉さんはボイストレーナー、弟さんが作曲家です。

 

ご両親も音楽を通して知り合っており、高橋さんが2歳の頃から

既に父親によるピアノのスパルタ教育を受けていたというから生粋の音楽家系のようですね。

 

旦那さんの画像に関しては、見つけることができませんでしたが

娘の画像は過去のテレビで公開していました。

2017年の時点で20歳ということは、現在は21歳でしょうか。

高橋洋子さんは成人した娘がいるとは思えないほどキレイですね〜。

まとめ

エヴァンゲリヲンの主題歌を担当し、今でも第一線で活躍し続けている

高橋洋子さんですが、印税額は相当すごそうですね・・・!

 

私もエヴァンゲリヲンの歌はカラオケに行くと絶対に歌うので

今後のテレビ出演も楽しみです♪

Sponsored Link