声優の田中信夫さんが亡くなったと

所属先の東京俳優生活協同組合が明かしました。

 

2018年は多くの有名人・芸能人の方が

亡くなってしまって、すごくショックです・・・。

 

田中信夫さんの現在までの経歴や嫁と子供画像

死因や牧師事件と声優の代役についてもまとめました。

Sponsored Link

田中信夫の現在までの経歴などwikiプロフィール

名前:田中信夫(たなか のぶお)
出生地:東京都
生年月日:1935年8月1日
年齢:83歳
血液型:O型
職業:声優・俳優
身長:165 cm

田中信夫さんはTBS放送劇団研究生としてキャリアをスタートさせ、後に同劇団6期生になりました。

1968年から現在まで、東京俳優生活協同組合に所属していました。

 

声域はバリトン。報道番組やチャレンジ番組、特撮ヒーロー番組などでナレーションを務めることも多く

1980年代に人気となったテレビ朝日系『水曜スペシャル・川口浩探検隊シリーズ』

『藤岡弘、探検隊シリーズ』や、テレビ東京系『TVチャンピオン』のナレーションなども務めていましたね!

 

役者としては海外ドラマ・洋画吹き替えへの出演が多く

シドニー・ポワチエやダニー・グローヴァー、グレッグ・モリスなどの黒人俳優の吹き替えや

バート・レイノルズ、ヴィック・モローなどを持ち役としていたそうです。

 

俳優としての出演作品もあるとのことでしたが

出演作品は何なのかは不明でした・・・。

田中信夫が結婚した嫁や子供は?画像はある?

田中信夫さんには結婚した嫁や子供はいたのでしょうか?

 

情報を調べてみましたが、詳しいことはわかっていません。

年齢的に考えて、結婚していたり子供がいるとは思うんですけどね・・・。

 

子供がいるとしたら、40歳〜50歳くらいでしょうか。

 

今後情報が入り次第追記します!

田中信夫の死因は病気?

田中信夫さんの死因は明かされていませんが

2011年より、仕事をセーブしていたとの情報です。

 

ということは、何かしらの病気を患っていた可能性もありますね・・・。

 

病気に関しては調べても、情報が出てきませんでしたが

もしかしたら死因と関係しているかもしれません。

 

とはいえ、年齢を重ねるごとに体は弱くなっていくので

年齢を考えれば病気じゃなくても仕事をセーブするのは

珍しいことではないかもしれません。

田中信夫の牧師事件とは?

田中信夫さんのことを調べていると『牧師事件』というものがありましたが

牧師事件とは一体何なのでしょうか?!

 

調べてみたところ、どうやら声優の田中信夫さんではなく

『田中信生』という別人の方にまつわる事件のようです。

 

牧師事件に関しては、結構過激な内容で

真偽のほどは定かではないので、掲載は控えようと思います・・・。

 

ただ、声優の田中信夫さんは全く関係ないので

ご心配なく!!!

Sponsored Link