自民党の谷川とむ(本名:谷川 與秀・たにがわ ともひで)さんが『同性愛は趣味みたいなもの』と発言して

大炎上していますね!

 

最近では杉田水脈さんが、『生産性がない』と発言したことも

悪い意味ですごく話題になりましたが、なぜこのような発言をしてしまうのでしょう。

 

今回は、谷川とむさんの経歴や元妻

売名なのかについて。

Sponsored Link

谷川とむの『同性愛は趣味発言』は売名?

谷川とむさんは、『同性愛は趣味』と発言し、大炎上していますが

なぜ今このタイミングで、このような発言をしてしまうのでしょうか。

 

最近は、ネットの発達により、ネット監視社会とも言われています。

 

少しでも問題があるような発言や行動をすれば

すぐに炎上してしまう世の中ですし

議員という立場からして、このような発言は慎重に行うべきかと思いますね。

 

ただ、ネット上では、今回の谷川とむさんの発言は

『売名行為ではないのか』と噂されています。

 

先日は杉田水脈さんが同じような発言をして炎上したばかりですし

最近の芸能人の炎上具合を見れば

自分の発言が大きな問題になることくらいはわかると思います。

 

私も炎上で売名狙いなのかな〜とは思いましたが

議員は国民に信頼してもらわなくてはいけない立場なので

このようなことで炎上してもプラスの要素はないかな〜と思います。

 

炎上狙いだとしたら、同性愛を毛嫌いしている人に好かれようとしているのかと考えられます。

でも、国民の意識が多様化する社会で、同性愛への理解も深まってきていますので

今回の発言は、谷川とむさんの名前を悪い意味で広めてしまったのかなと思います。

 

私の意見としては炎上狙いではなく、『素の発言』ではないかと。

Sponsored Link

谷川とむの経歴は元俳優!出演作品はラストサムライ?

谷川とむさんは議員ですが、なんと元俳優という異色の経歴を持っています。

1996年~2004年まで俳優として活動していたようで、宮川大輔さんとは舞台で共演もしています。

他にも渡部篤郎さんが主演を務めた映画『いらっしゃいませ、患者さま。』に救急隊員役で出演していたとか。

 

さらに、出演作品を調べてみたところ、『ラストサムライ』に出演していたとの情報がありました。

これはネット上の情報ではなく、谷川とむさん自身が公表しているようです。

 

ただ、ラストサムライの出演者を見てみたところ

谷川とむさんの名前を見つけることはできませんでした・・・。

 

おそらくですが、名前もない役名で出演していたのではないかと思います。

名前がない役とはいえ、『ラストサムライ』に出演できる日本人はなかなかいないと思うので、すごいことですね!

Sponsored Link

谷川とむの元嫁は誰?離婚理由や原因は?

谷川とむさんは嫁がいたようですが、現在は離婚しているようです。

結婚していた嫁は『吉羽美華』さんという方。

 

離婚原因についてですが、元嫁の吉羽さんは『言葉や経済の問題』と主張していますが

谷川とむさん側は、真っ向から否定しているようです。

 

この辺に関しての細かい事情は、当人同士にしかわかりませんので

なんとも言えませんが、一度は愛し合った夫婦が

このような形で仲違いするのは辛いものがありますね・・・。

まとめ

谷川とむさんは、元俳優という異色の経歴を持った人でしたが

出演作品があんまりないようですね。

 

とはいえ、ラストサムライに出演したのはすごいことだと思いますから

俳優の経歴は今後も胸を張って欲しいと思います。