2人になった東方神起が前人未到の日産スタジアム3DAYSのライブを成功させたり

元東方神起のジェジュンさんがテレビで大活躍中ですが

東方神起5人時代のメンバーの人気順などが気になっている方も多いようですね。

 

私は現在も東方神起の曲を聞いたり

ライブもみていますが、5人時代もすごく好きでした。

 

ということで、今回は東方神起が5人だった頃のメンバーの人気順や

おすすめ曲、最後のステージはいつなのかなど。

Sponsored Link

東方神起が5人時代のメンバー人気順は?

東方神起は5人のメンバーがいましたが

グループになると自ずと人気順が生まれます。

 

では、5人時代の人気順はどのようなものになっていたのでしょうか?!

私がいろいろ情報を収集した中で、もっとも多かった人気順をご紹介していきます!

※過去に見たネット上の意見、韓国と日本の人気順を元に作成しています。

気分を害される方は飛ばすことをオススメします。

第5位・チャンミン

チャンミンさんは現在、東方神起として活躍していますが

人気は最下位でした。

私個人的には、5人の東方神起の中では顔が一番かっこよくて

すごく人気があると思ったんですけどね・・・。

 

その理由ですが、、、

韓国ではチャンミンさんのように目がくりくりしている男性より

目が細い(?)男性の方が人気のようです。

 

さらに、東方神起のメンバーはトークもかなり面白かったのですが

末っ子ということもあり、かなり大人しくて

あまり発言をしなかったことも人気がなかった理由かも。

 

とはいえ、成長するにつれて

他メンバーに対する毒舌キャラを確立していき

今の東方神起ではかなり過激なことも言いますw

第4位・ジェジュン

現在日本で大活躍しているジェジュンさんも

どちらかといえば、人気が低かったですね。

 

ジェジュンさんも顔が一番の理由ではないかと言われています。

 

日本人からすると、わかりやすく美形で

東方神起のセンターだったので、一番人気と勘違いする方も多かったようです。

 

ただ、日本の人気はかなり高いかも?

第3位・ユンホ

ユンホさんは東方神起のリーダーとして

長い間メンバーをまとめていました。

 

ユンホさんは喉の怪我をしたことで、

高音が出にくくなってしまい

東方神起の歌のパートはあまり多くありませんでした。

 

ですが、ダンスがかなりすごい上に

顔も韓国人の方が好む顔をしていたのでしょうね。

第2位・ジュンス

ジュンスさんは東方神起のお笑い担当と言った感じです。

そして仕草がとにかく可愛いw

 

日本でもジュンスさんの親父ギャグが

めちゃくちゃ注目されていましたし

ライブのMCなんかでも、何か面白いことを言ってくれそう感がすごかったですw

 

みんなに愛されるキャラという言葉がぴったりですね。

ちなみに、東方神起の中で、歌もダンスも一番上手いという意見が多いです。

第1位・ユチョン

他メンバーは意見を聞く場所によって、順位が変わる場合がありますが

ユチョンさんは日韓で不動の1位です。

 

とにかく人気がすごかったんですよ。

その理由は韓国人の方に好まれる顔をしているのと

色気がすごかったからというのも挙げられます。

 

私の個人的な意見としては、東方神起の中で

歌もダンスも飛び抜けているという感じはしませんが

色気がすごいので、私もかなり好きでしたw

 

顔、歌、ダンスなどで人気順の話をしましたが

そもそも東方神起はグループのレベルが高く

他グループではセンターになれる逸材を集めたグループです。

 

なので、あくまでも東方神起という

ハイレベルなグループの中での評価です。

東方神起5人の最後の曲や最後のステージは?

5人の東方神起の最後の曲ですが、シングルでは「時を止めて」です。

このシングルはすでに発売されたアルバムからの

リカットシングルですが、テレビ出演も一切無しに20万枚以上の大ヒットになりました。

 

しかも発売日が被っていたNEWSが

発売日をずらすということも。

 

東方神起の人気がいかにすごかったかわかりますね。

 

ただ、この曲は発売される以前からメナードのCMに使われていたので

最後に収録したのは「BREAK OUT!」かな?と思います。

 

ちなみに、「時を止めて」と「BREAK OUT!」のPVやジャケットは

メンバーが一切揃うことがなく、別撮り、合成となっていて悲しかったです・・・。

 

そして5人最後のステージですが、カウントダウンTVの年越しスペシャルでした。

 

ジェジュンさんが来年の抱負を聞かれた時に

「来年も頑張っていく」的なことを話していて

多くのファンが期待してしまいましたね・・・。

 

最後のライブはavexの野外フェス「a-nation」で

単独ライブは「The Secret Code」の東京ドーム公演でした。

東方神起の5人時代のおすすめ曲や人気曲は?

5人の東方神起の人気曲ですが

「明日は来るから(ワンピースED)」

「Rising Sun」

「Somebody To Love」

などでしょうか。

「 Share The World 」はワンピースの主題歌としても有名ですね。

 

おすすめ曲は挙げだすとキリがないのですが

私としては韓国で作られたダンス曲がすごく好きなので

Rising Sun

“O”-正・反・合

Purple Line

呪文-MIROTIC-

この辺りをオススメしたいです。

 

かっこいい東方神起を聞きたいなら

この辺の曲を聞いておけば間違い無いです!

東方神起の5人時代のエピソード

東方神起はメンバー間の仲がすごくよかったことも有名でした。

メンバー間のエピソードはとてもたくさんありますが

ここでは代表的なエピソードを一つだけ紹介します。

 

ジェジュンさんとユンホさんは

ファンの間で、夫婦のように扱われていました。

通称「ユンジェ」カップルです。

 

ちなみに、ジェジュンさんが妻、ユンホさんが夫ということで

色々な妄想をした人も多いのでは?!w

 

実際にはそういう関係ではなかったと思いますが

美しい男性同士なので、本当にそういう関係でも

全然問題ないですねw

まとめ

東方神起は2人になってからもすごく魅力的ですが

5人時代もかなりすごいグループでした。

 

復活の可能性は無いと思いますが

映像は多数残っているので

5人の東方神起が見たい方は、DVDを漁るといいかもしれませんね!

Sponsored Link