朝丘雪路さんの訃報が報道されて悲しみに暮れている方も多いと思います。

夫の津川雅彦さんも記者の質問に答えたり、多くの芸能人がコメントをしていますね。

今回は、朝丘雪路さんと津川雅彦さんがどのように知り合い結婚までに至ったのか。

出会いのきっかけから馴れ初めや、別居をした理由と介護していた子供は誰なのか

個人的に気になったことをまとめました。

津川雅彦の現在2018の顔画像が痩せた理由や鼻の酸素チューブは病気?若い頃も

朝丘雪路の夫(津川雅彦)や芸能人のコメントは?娘や芸能界の反応も!

真由子(朝丘雪路の娘)の顔画像や女優の経歴は?結婚相手の夫や誘拐事件も

Sponsored Link

朝丘雪路の元夫は誰?

朝丘雪路さんは津川雅彦さんとの結婚が初めてではなく、実は離婚歴があります。

朝丘雪路さんは1967年に青森県八戸市の内科医師と結婚しているのです。

 

ただ一つ気になるのが、、、

朝丘雪路さんは相当のお嬢様で、金銭感覚が明らかに一般の人とずれていました。

結婚するまで自分でお金を払ったことがなく、支払いは全て1万円札で済ませており

小銭を硬貨だと思っていなかったという仰天のエピソードもあるくらいです。

 

朝丘雪路さんが家の引き出しに貯めていた硬貨を見て、津川雅彦さんが相当驚いたそうなのですが

元夫は金銭面の話はしなかったのでしょうか?

 

お札でしかお金を支払わなかった上、金銭感覚がずれていたので度々お金を払いすぎていたこともあったと言います。

普通はお金の使い方について元夫が指摘すると思うのですが、1年というスピード離婚を考えれば

早々に会話がなくなったのかな?と思うのですが、この部分は非常に気になる点です。

 

芸能人の結婚生活は私たちにはわからないものがきっとあるのでしょうね。

Sponsored Link

津川雅彦と朝丘雪路の出会いのきっかけや結婚の馴れ初めは不倫?

津川雅彦さんと朝丘雪路さんが出会ったきっかけや馴れ初めについて色々と調べてみたところ。。。

特に詳しいことが載っているサイトが見当たりませんでしが、、、色々とわかったこともあります。

出会いのきっかけは、おそらく同じ芸能界で有名な2人だったので

共演や共通の知り合いの俳優さんや女優さんの紹介だとは思います。

 

医師の元夫とは1年とスピード離婚をしましたが(正式には5年後?)

朝丘雪路さんと津川雅彦さんは不倫の末の結婚だったようですね。

 

詳しい経緯は載っていませんが、「大恋愛」「不倫でしたからね」

と津川雅彦さんが記者会見で話しているので、朝丘雪路さんが元夫と離婚する前に交際していたのは

まず間違い無いでしょう。

 

朝丘雪路さんは、1年の結婚生活の間に津川雅彦さんとの不倫に発展していますので

元夫と性格や価値観が相当合わなかったのか、津川雅彦さんが相当魅力的だったのか。

 

津川雅彦さんと結婚するまでお金の使い方を知らなかったところを見ると

会話がほとんどなかったことも考えられますので、どちらも当てはまりそうですが。

 

不倫で結婚した夫婦は、また同じことを繰り返すと言われるように

津川雅彦さんは朝丘雪路さんとの結婚後に不倫をしていますが

朝丘雪路さんは「もっと遊んでいい」と言って、全く気にしなかったんだとか。

 

今の日本では不倫をしたら大バッシングされるので、考えられないことですが

昔は浮気とか不倫は男性の勲章的な風潮もあったのかと思います。

ですが、朝丘雪路さんの懐の広さには感服です。。。

私なら絶対許せませんからね〜。

 

それほどの余裕があった朝丘雪路さんはかっこいいです。

津川雅彦と朝丘雪路が別居した理由は?離婚しなかったのはなぜ?

津川雅彦さんと朝丘雪路さんは離婚こそしませんでしたが

別居状態にあったとメディアに取り上げられています。

 

その理由は、津川雅彦さんが玩具店「グランパパ」を立ち上げましたが

資金繰りに苦しみ、6億円の負債を抱えることに。

負債を返済するために、2008年末に津川雅彦さんと朝丘雪路さんが住んでいた家を売却したそうです。

 

負債を抱えたこと以外にも、津川雅彦さんは映画監督業に力を入れていたようですが

映画の製作には多額のお金がかかるので

朝丘雪路さんは映画監督業に大反対。

 

さらには津川雅彦さんに愛人がいたという話があり、このようなことが重なった結果

別居するに至ったというわけですね。

 

別居といっても、それぞれの家まで車で30分くらいのところに住んでいたみたいですが。

 

離婚しなかった理由については

「いい大人だから」「今さら離婚するのもめんどくさい」

という理由のようですが、実際のところは本人たちにしかわからない部分ではあります。

朝丘雪路を介護していた子供は誰?

朝丘雪路さんの介護をしていたのは津川雅彦さんだそうですが

津川雅彦さんも記者会見の様子がかなり元気がなさそうだったので

あの状態で本当に介護ができる状態だったのでしょうか。

 

私の両親も祖父の介護をしていましたが、相当辛かったようで

大好きだったはずの親なのに、介護の苦しみがいつまで続くのか悩むほど過酷だったとか。

 

ただ、介護していたのは津川雅彦さんだけではなく

朝丘雪路さんと津川雅彦さんの子供も介護をしていたようです。

 

介護をしていた子供は女優として活動している「真由子さん」です。

元夫との間に息子もいるみたいですが、元夫が引き取ったそうですし

報道にも一切出て来ていないので、介護をしていたのは娘の真由子さんで間違い無いでしょう。

 

娘の真由子さんについては別記事で詳しく書いています。

真由子(朝丘雪路の娘)の顔画像や女優の経歴は?結婚相手の夫や誘拐事件も!

 

ちなみに、別居していた津川雅彦さんと朝丘雪路さんですが

朝丘雪路さんの介護をするために、3年ほど前から同居をしています。

別居はしていましたが、夫婦の絆のようなものは消えていなかったのかと思うと感動します。

私は別居はしたくないですが、年齢を重ねても仲良し夫婦でいたいものです。

朝丘雪路と津川雅彦の共演作

津川雅彦さんと朝丘雪路さんが共演している作品を見つけたので載せておきますね。

 

この作品はFOD(フジテレビオンデマンド)でも見ることが出来ますので

興味がある方はFODをチェックしてください。

今すぐ無料お試し

まとめ

津川雅彦さんと朝丘雪路さんの馴れ初めですが、不倫だったというのは驚きました。

朝丘雪路さんと結婚していた医師の男性が、どのような人だったのかは非常に気になるところです。

身近な人だけではなく、知っている芸能人が次々にいなくなっていくのは悲しいものですね。