BTSのTシャツ問題がかなり話題となっていますが

紅白出場を決めたTWICEのダヒョンさんが慰安婦Tシャツを着用していたとして

こちらも問題になっています。

 

今回は、TWICEダヒョンさんが着用していた慰安婦Tシャツの意味やブランド

原爆を彷彿とさせるCMに出演していた疑惑の動画などについてもまとめました。

Sponsored Link

TWICEダヒョンが慰安婦Tシャツを着用…!画像は?

紅白に内定していたと言われていたBTSですが

原爆Tシャツを着用したことが発覚したことが原因か

紅白への出場はありませんでしたね・・・。

 

そんな中、韓国出身グループで唯一紅白出場を決めた

TWICEですが、ここにきて慰安婦Tシャツ着用問題が浮上してしまうことに・・・。

 

慰安婦Tシャツを着ていた、TWICEのメンバーはダヒョンさんです。

(個人的には女優の足立梨花さんに似ていると思います・・・!)

 

そして現在問題となっているダヒョンさんの慰安婦Tシャツの画像がこちら。

I MARY MOND YOU」と書かれたTシャツを着用していますね。

 

それでは、このTシャツの意味やブランドはどこなのでしょうか。

慰安婦Tシャツの意味やブランドは?

慰安婦Tシャツに書かれている『I MARY MOND YOU』という英語の意味ですが

あなたを大切に思っている』という意味合いのようです。

 

ただ、これがなぜ反日にあたるのでしょうか。

 

一見すると、特に問題がないような意味ですが

慰安婦Tシャツを販売しているブランド(会社)に問題があるとか。

 

というのも、このTシャツのブランドは

MARYMOND』という会社だそうで

慰安婦を支援する企業だそうです。

TWICEダヒョンは反日?

 

慰安婦Tシャツを着用していたことで、ダヒョンさんが反日なのではないか?

という疑惑が浮上しているようです。

 

私の考えですが、TWICEには、日本人のメンバーもいるため

反日ではないんじゃないかと思います。

 

若者の間でこのようなデザインが流行っているそうで

慰安婦Tシャツをチャリティー感覚で着ていたとの情報もあります。

 

ダヒョンさんには、反日的な思想はないんじゃないでしょうかね。

 

たまたま意味も知らずに着ていた服が

ダメなものだった的な・・・。

過去には原爆CMにも出演?!キノコ雲疑惑の動画や画像

慰安婦Tシャツに関しては、去年の末にも話題になったそうですが

大した問題にはならなかったそうです。

 

ただ、過去には原爆を彷彿とされるCMのメイキング映像が残っているとか・・・。

 

問題となっているのは、韓国のフライドチキンチェーン「カマロカンジョン」を運営する

外食フランチャイズ業マセダリンの公式フェイスブックに、2016年に公開されたCMのメイキング映像です。

 

そのメイキング映像にはキノコ雲を彷彿とさせる、絵が入っているので

慰安婦Tシャツよりもこちらの方が問題になりそうですね・・・。

 

その動画がこちら。

 

そしてキノコ雲の画像がこちら。

またもダヒョンさんですね・・・。

ただ、こちらに関しては、後付けの絵なので

ダヒョンさんの意思とは無関係でしょう。

 

このCMのメイキング映像を作った人が

反日思想だったのではないでしょうか?

 

全く無関係のキノコ雲を描くとは

一体何を考えているのでしょうか・・・。

TWICEの紅白出場は取り消し?!

気になるのが、TWICEの紅白出場はどうなるのかですよね〜。

 

まぁ、おそらくはこのまま問題なく紅白に出場すると思います!

BTSの時ほど大きな問題にはなっていないようですし・・・。

 

ただ、キノコ雲のCMに関しては結構ギリギリな気もしますね〜。

NHKはTWICEを気に入っているみたいですし

一度出場が発表されたので、多分問題はないと思いますが

苦情などが殺到すれば、もしかしたら紅白出場も取り消されてしまうかも?

 

CMはTWICEダヒョンさんの意思は関係ないとはいえ

事務所は一度チェックしていると思うので

なぜこのままCMのメイキングを流したのか気になります。

 

変なところで足を引っ張られたTWICEは可哀想ですね・・・。

まとめ

ダヒョンさんは、慰安婦Tシャツだけではなく

笑顔でキノコ雲の絵と重なっている場面も

反日ではないかと問題となっているようですね・・・。

 

とはいえ、CMはダヒョンさん自身の意思ではないでしょうし

慰安婦Tシャツも特に深い意味はなかったのではないでしょうか。

 

慰安婦Tシャツとメイキング映像のキノコ雲で

日本活動が停止にならなければいいのですが・・・。

Sponsored Link