ツイッター社が偽アカウントを削除することを発表し

大きな話題になりましたが、ついに

偽アカウントの削除が始まりました。

 

この影響を受けて多くのアカウントから

フォロワーが減少するという事態になっていますが

フォロワーが減った有名人や芸能人をまとめました。

Sponsored Link

偽アカウントが多い=フォロワーを買っている?

偽アカウントが多いとフォロワーを買っている疑惑が出ると思いますが

私の見解としては、買っている人もいれば

業者に目をつけられた人もいるのではないかと思います。

 

なので、一概に偽アカウントが多い=水増ししていた

とはならないと思いますので、その点はご注意ください。

 

ただ、ツイッターは芸能人や有名人の

人気・影響力を測るツールとなっているので

インフルエンサー系の人や、あまり有名ではない人が

大幅に減少していたら、なんとなく怪しい気はしますw

フォロワーが減った芸能人

ここからはフォロワーが減った芸能人をみていきましょう。

芸能人の中で、一番影響が出ているのは

「仮面女子」のメンバーだと言われています。

 

その中でも特に影響が大きかったのは

神谷えりなさんでした。

 

神谷さんは100万人以上のフォロワーがいましたが

ツイッターの偽アカウント削除が開始され

70万人ほどまで減少したようです。

それでもまだ70万人のフォロワーがいるというのは

かなり人気の証拠なのでは?!

 

AKBグループの中で目立ったのは

柏木由紀さんとのことです。

そういえば柏木由紀さんは結構前に、謎のフォロワーが多いということで

話題になっていましたが、思ったほど偽アカウントは多くなかったようです。

柏木由紀さんは知名度が高いので、わざわざ購入しなくてもいいのかと思います。

 

津田大介さんの約1万5千人の減少も話題に。

でも、160万人ほどのフォロワーがいるのに

1万5千人は減少率としてはかなり低いでしょう。

 

芸能人?かはわかりませんが「うどん」という方の

フォロワーの減り具合がかなりスゴイようです。

約70万人ほどのフォロワーがごっそりと削除されています。

うどんさんは元々のフォロワーが150万人でしたが、その辺の芸能人よりも

ネットでの知名度が高いということになります。

そんなに有名な方なのでしょうか??

 

プロカメラマンの柳内良仁さんもかなりの減少数ですね。

熱狂的なファンが多い方のようですね。

フォロワーが減った政治家

注目されているのはやっぱり安倍首相でしょう。

安倍首相は1.004.430フォロワーから998.052フォロワーへと減少していますが

思ったよりはフォロワーの減少が少ないですね。

続いて、福島みずほ議員が2600人減少

小沢一郎さんが700人となっています。

政治家関連はフォロワーの減少がかなり少ないですね。

企業アカウント

渋谷109は1,109人の減少と、なんだか縁起のいい?数字です。

シャープは2300人ほどの減少をしているとか。

企業アカウントもそこまで減少はしていないようです。

まとめ

ツイッターの偽アカウント削除が始まり

一部の芸能人や有名人のフォロワーがごっそりと減っています。

 

今後、さらに削除の精度が上がれば

もっとフォロワー数が減る芸能人も出てくるかもしれませんね。

 

今後、何か情報が入ったら追記します。