帝京大学教授の潮田道夫(うしおだ みちお)さんが

大坂なおみさんの件についてツイートしたことで炎上していますね!

 

今回は潮田道夫さんの顔画像や経歴

炎上の件などについて。

Sponsored Link

潮田道夫氏の顔画像は?

潮田道夫さんの顔画像がこちらです。

引用:https://trendy15.info/27647/

潮田道夫氏の経歴や年齢は?

潮田道夫さんの経歴は以下です。

1974年03月に東京大学経済学部経済学科卒業。

同年4月に毎日新聞社入社。

 

その後は経済部

政治部

ワシントン特派員

経済部長

編集局次長

論説委員

論説委員長

執行役員論説委員長

専門編集委員

を経て、現在は客員編集委員を務めているそうですね!

潮田道夫の大坂なおみがアメリカ国籍選択ツイートで炎上?

潮田道夫さんが炎上するきっかけとなったのが以下のツイートです。

大坂なおみさんが、アメリカ国籍を選択し

東京五輪では日本代表ではなく、アメリカ代表として出場する。

といった内容のツイートですね。

 

ただ、大坂なおみさんは東京五輪を

日本代表として出場すると明言しています。

 

潮田道夫さんは大坂なおみさんが日本代表として

東京五輪に出場することを知らなかったそうで

ツイッターユーザーに指摘されて初めて知ったようですね。

 

まぁ元々何も知らない状態で大坂なおみさんのツイートをしたことが事の発端ではありますが

何も言わずにツイートを消したりする人も多いので

ツイッターユーザーからの指摘に反応する人は珍しいのではないかと思います。

 

知らなかったとはいえ、今の時代はかなり炎上しやすいので

影響力のある人は発言に気をつけたほうがいいと思いますね!

 

それにしても最近は大坂なおみさんの国籍関連のニュースばかりで

悲しくなってしまいますし、これ以上大坂なおみさんに嫌な思いをさせないでほしいですね〜。

Sponsored Link