毎年恒例のガキ使『笑ってはいけない』企画ですが

今年のテーマは「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」で

12月31日夜6:30から放送されます。

 

今からとっても楽しみですw

 

今回は笑ってはいけない2018-2019トレジャーハンターのロケ地やバスの目撃情報

出演する豪華ゲストについてもまとめました。

Sponsored Link

ガキ使『笑ってはいけないトレジャーハンター』のバスが千葉で多数目撃!

ガキ使は東京近辺の廃校になった学校などで撮影されることが多いようですが

今年は千葉県でバスが目撃されています。

バスの内装はこのようになっているとか↓

笑ってはいけないトレジャーハンターのロケ地は千葉県勝浦市?

Twitterなどの目撃情報によれば

ロケ地は千葉県にある『勝浦市立北中学校』です。

場所はこちら↓

 

勝浦市立北中学校は2017年3月に廃校となり

去年のガキ使『アメリカンポリス24時』でもロケ地に使われていました。

実際にバスが止まっていますね!

 

同じ学校なので待機室が似てるというツイートも

ガキ使『笑ってはいけないトレジャーハンター』の出演ゲスト

笑ってはいけないは、毎年すごく豪華なゲストが登場しますよね。

 

大物俳優や大物女優が、『え?!』こんなことするの?w

という所で笑いが堪えきれませんw

 

現在のところは詳しいゲストは発表されていないので

当日になるまで、どんな人が登場するのかはわかりませんが

一部報道によれば、既にゲストの存在がちらほら書いてありました。

 

収録に参加したことがわかっているのは現時点で以下の人たちです。

元貴乃花親方

扮装した有名アスリート親子

最近SNS投稿が話題になった有名人O

刑事姿の兄弟俳優の兄のほう

日本アカデミー賞女優S

数々の中堅人気芸人

んー、元貴乃花親方以外のゲストは見当もつきませんw

 

扮装した有名アスリート親子は浜口京子さん親子でしょうか?!

ガキ使2019年『笑ってはいけない24時トレジャーハンター』の見所は?

今年の見所も見ていきましょう!

 

今回の設定は「トレジャーハンター」ということで

ハンターに扮したダウンタウン、ココリコ、月亭方正の5人が

考古学研究所で企画された数々の研修や訓練を行っていくというもの。

 

撮影は11月中旬、関東の廃校2校を貸し切って行われ

今年も例年通り昼夜を通した壮大なロケを敢行した模様です。

 

あらゆるゲストからの爆弾発言に耐えながら「なにがあっても絶対に笑ってはいけない」

というお馴染みの指令のもと番組を展開していきます。

 

また、“驚いてはいけない”コーナーもリニューアルし再登場するそうです。

 

絶対に笑っても驚いてもいけないという過酷な状況下に置かれる5人の繰り出す笑いから、今年も目が離せません。

 

また毎回登場する豪華ゲストも番組の見どころの一つとなっています。

 

今回も常連のあの人から大晦日に相応しい超大物俳優やアスリート

今が旬のあの芸人まで豪華な顔ぶれが勢揃いとなっているそうなので

2018年の年越しもガキ使で盛り上がること間違いなしですね。

 

2006年以降続いている同番組も知名度も上がりすっかり年末の恒例番組となりました。

紅白歌合戦の裏番組であり、且つ年越しの合図もない同番組ですが、毎年高視聴率をたたき出しています。

それだけ多くの人が年越しには笑っていたい、ということなのでしょうか。

番組ルール

ここで番組をよく知らない人のために簡単に

笑ってはいけないシリーズのルールをおさらいしてみましょう。

 

同番組は昼夜を掛け24時間の撮影が行われますが

その間メンバーには絶対に笑ってはいけないというルールが課せられています。

 

こらえきれず思わず笑ってしまった場合はその場で棒や鞭で尻を叩かれる罰を受けるというのが基本のルールです。

通常の研修以外にも番組中にはあらゆるトラップが仕掛けられており

その都度笑うとルール違反として罰が与えられるのが決まりになっているのでかなり過酷な設定です。

 

さすがお笑い界のプロ集団というだけあって分かり切ったオチには

全く笑うそぶりも見せませんが、ついつい気を抜いた瞬間に思いがけない出演者に隙を突かれてしまいます。

 

それが毎回とてつもなく笑えます。思い出すだけで今年の放送が待ちきれませんね。

 

これまでは5人の身内や、まさかのまさかでココリコ遠藤の分かれた元妻である千秋さんまで出演しているので、ゲストに関しては毎回想像を超えています。

 

番組スタッフも本当によく考えていますよね。

 

これぞダウンタウンのお笑いの集大成ともいうべきシリーズの「ガキ使笑ってはいけないシリーズ」。

ガキ使で年末年始を楽しく笑いで迎えるのがオススメです。

まとめ

紅白の裏番組の中で、一番の視聴率を誇るガキ使『笑ってはいけないシリーズ』ですが

2018年〜2019年のトレジャーハンターもとっても楽しみです!

 

ロケ地やゲストなど、新たな情報が出たら追記していきますね!

Sponsored Link