大人気声優ユニットWUG(Wake Up, Girls!)が突如解散を発表しましたね!

非常に衝撃を受けた方も多く、「なんで今解散するの?!」「嘘でしょ!?」といった声がネット上には溢れています。

解散理由に関しては色々と噂されているようなので

今回はWUGの解散理由についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

WUG(Wake Up, Girls!)の解散を発表

WUGが解散を発表しましたが、こちらが所属事務所の解散のおしらせです。

声優ユニット「Wake Up, Girls!」をいつも応援していただき、ありがとうございます。

 先日4月1日にユニット結成5周年を迎えることができました。

 皆さまのあたたかい声援、支えがなければ辿り着くことはできなかったと思います。

心より感謝申し上げます。 本日は皆さまへ大切なお知らせがあります。

声優ユニット「Wake Up, Girls!」は、2019年3月をもって解散することとなりました。

5年という歳月の中で、様々な活動を通じ、 これからメンバーそれぞれが目指す夢を描いた時、 メンバー、運営スタッフとで何度も話し合った結果、 個々の道を歩んでいくことが、さらなる成長に繋がると考え、 ユニットの解散という結論にいたりました。

これまで応援してくださった全てのファンの皆さまへ感謝の気持ちを伝えられるよう、 メンバー・スタッフ一丸となって、最後にふさわしいFINAL TOURを開催したいと思います。

そして、Wake Up, Girls!らしく2019年3月を迎えたいと思います。

プロジェクトとしての「Wake Up, Girls!」は今後も展開して参ります。

また、Wake Up, Girls!の声優活動は引き続き、行ってまいりますので、 応援よろしくお願い申し上げます。

皆さま、声優ユニット「Wake Up, Girls!」を最後まで、よろしくお願い申し上げます。

エイベックス・ピクチャーズ株式会社

発表されたコメントから推測すると解散理由は「メンバーそれぞれが目指す夢が違った」という感じでしょうか。

バンドや、芸人などでもよく言われる、方向性の違いという感じでしょうね。

 

事務所が表立って発表している解散理由と

ネット上で噂になっている解散理由は少々意見が違うところがあるので

その点について見ていきたいと思います。

Sponsored Link

WUG(Wake Up, Girls!)の解散理由は?

ツイッターでは解散理由について色々な噂が飛び交っています。

監督の山本寛さんがこのツイートをリツイートしていることから

これが本当の解散理由とも考えられるかと。

 

色々なツイートを見てみた結果、一番解散の理由とされているのが

ラブライブやアイマスのように人気が出なかったという声でした。

 

慈善事業ではなく商売である以上、人気と売り上げは絶対に必要になってきますので

採算が取れなくなった結果、avexは解散という道を決断したのかもしれませんね。

Sponsored Link

WUG(Wake Up, Girls!)の解散に山本寛さんが激怒の理由や原因は?

今回、WUGが解散することに対して、生みの親の山本寛監督は怒りを露わにしています。

どうやら上でも貼った解散理由のツイートを見る限り

avexにWUG(Wake Up, Girls!)を奪われ、挙句に解散させたことに対して

非常に怒っているようです。

 

確かにこの話が事実であれば、怒りたくなる気持ちもわかりますね。。。

この後のツイートも非常に怒りを露わにしています。

一つ気になったのが、怒る気持ちはわかるのですが、有名な監督がここまでの言葉遣いを普通するものなのでしょうか。

平静を保てないほど怒っているということの裏返しですかね?

WUG(Wake Up, Girls!)の解散ラストライブはいつ?

現在のところ、ラストライブなどの詳細は出ていませんが

2019年3月まで活動をすると発表していますので、ライブは行うと思います。

解散ラストライブの詳細が発表され次第、追記していきますね。

まとめ

WUG(Wake Up, Girls!)の解散発表に悲しむ声が多数出ていますし

山本寛監督は非常に強い怒りを露わにするなど、それだけ愛されていたグループというのがわかるかと思います。

今後、メンバーはそれぞれの道で頑張って欲しいですね。

ライブ情報などが発表されたら追記していきます。