阪神のスコアラーの山脇光治が逮捕されたというニュースが報道されて話題ですね。

今朝、ニュースをふと見てみると、「阪神の契約社員が逮捕。不適切な行為」という見出しの記事があり

誰が何をしたのかな〜?と疑問に思っていたのですが、有名な方でびっくりです。

今回は、山脇光治の経歴や嫁と子供などについて。

Sponsored Link

山脇光治(阪神スコアラー)の経歴や顔画像は?

山脇光治の顔画像はこちらです。

出典:https://hanshintigers.jp/data/img/staff_images2012/89.jpg

年齢を考えればかっこいい部類に入るかと思いますね。

 

ここからは山脇光治の経歴について見ていきましょう。

出身地:大阪府四條畷市
出身高校:大阪体育大学浪商高等学校
生年月日:1962年10月13日(55歳)
身長/体重:172 cm/67 kg

山脇光治は最初からスコアラーをしていたわけではなく

元々は阪神のプロ野球選手でした。

高校時代は甲子園に出場し、プロ入り。

入団3年目の1983年から活躍するも、1994年以降は出場機会に恵まれず戦力外通告。

現役引退後はコーチとして活躍し、その後スコアラーに。

スコアラーの後に、またコーチに復帰するものの、2015年にはコーチとして契約しないことを告げられ

再びスコアラーに転向します。

 

外野守備走塁、育成、二軍打撃など、コーチのポジションを転々としていることから

コーチとしてはいまいちだったのか、プロ野球の世界はこんなにも転々とするものなのかはわかりませんが。。。

金本知憲さんからの要請で、球団史上初の動作解析専任スコアラーとして活動していたそうですね。

名前がかっこいい・・・。

Sponsored Link

山脇光治(阪神スコアラー)の嫁と子供は?

山脇光治には嫁がいますが

子供がいたのかどうかは不明です。

55歳ということを考えると、不妊でない限りは

子供がいたのではないかと思います。

 

今回の事件を受けて、奥さんは非常に恥ずかしい思いをしているのではないでしょうか・・・。

子供がいたとしたら、成人するくらいの年齢にはなっているのかとは思うのですが

会社とかでからかわれてしまいそうですね。

 

ちなみに、山脇光治はなぜ阪神に居続けられるのかと

ネットで話題になっていたようですが

その理由は奥さんとの結婚に秘密があったんだとか。。。

Sponsored Link

山脇光治(阪神スコアラー)の義父が球団関係者でクビにならない?

山脇光治の奥さんは、球団関係者の父を持つ女性だと噂です。

噂によれば義父は阪神電鉄の幹部なんだとか。

ですので、山脇光治が阪神に居続けられる理由は

義父の存在が大きいのではないかと言われて居ます。

 

今回、不適切な行為として逮捕されてしまいましたが

一部のファンの間では、問題を起こしても阪神をクビにならないのでは?とも言われているようですが。。。

 

私の個人的な意見ですと、不適切な行為が事実だとすれば復帰は難しいでしょう。

スポーツとか芸能の世界は、一般社会とは違い

犯罪を犯しても割と甘めに見てもらえる感はありますが

球団としてもマイナスイメージになるような人をわざわざ置いておくことはないのではないかと思います。

 

ただ、山脇光治が今回の行為を否定していますので

この手の事件は冤罪が多いというのもあるかとは思うので

真実が発表されるまでわかりませんね〜。

 

阪神の公式サイトでも名前が公表されず

契約社員として書かれていたのには

もしかすると復帰がしやすいようにということも十分に考えられるかと。

 

私としては今回の不適切な行為が何かの間違いであってほしいとは思っていますが

真相はどうなのでしょうか。。。

まとめ

阪神のスコアラー山脇光治が逮捕されましたが、本人は容疑を否認していますので

真相はわからないところです。

ただ、スマホでスカートの中を撮影していたという容疑に対し

「撮影したという認識はなかった」というのが気になるところ。

 

では、エスカレーターでなんの撮影をしていたのでしょうか。。。

今回の容疑が冤罪でなければ、スマホにはバッチリとスカートの中身が映った映像があるはずですからね〜。

個人的には何かの間違いであってほしいですが、続報を待ちましょう。