名古屋市港区の夫婦が殺害された事件で長男の米原育隆(やすたか)容疑者が逮捕されましたね。

 

今回は米原育隆容疑者の顔画像や動機

生い立ちや職業などについても。

Sponsored Link

名古屋市港区夫婦殺害事件の概要

名古屋市港区福前の民家で、住人の配送業米原達治さん(68)と妻の孝子さん(66)の遺体が見つかった事件で、愛知県警港署捜査本部は25日、同居していた長男の無職育隆やすたか容疑者(37)を死体遺棄容疑で逮捕した。
引用:https://www.yomiuri.co.jp/national/20190325-OYT1T50255/

米原育隆の生い立ちや職業は?

今まで大事に育ててくれた両親を殺害するという

私としては本当に信じられない事件ですが

米原育隆容疑者の生い立ちはどのようなものだったのでしょうか。

 

現在のところは情報は判明していないようですが

後々近所の方の証言などでどのような人物かが浮かび上がって来るでしょう。

 

ニュースによれば職業は無職とのことなので

もしかしたら部屋からほとんど出ていなかった可能性もありますが・・・。

 

最近、社会問題化している子供部屋おじさんということでしょうか。

米原育隆の顔画像は?

米原育隆容疑者の顔画像が出ているかと思って

ネット上を探して見ましたが、現在のところは顔画像がないようです。

 

判明次第追記しますね!

米原育隆の動機は?犯行後の行動が・・・

米原育隆容疑者はなぜ両親を殺害してしまったのでしょうか・・・。

 

気になるその動機ですが、現在のところはわかっていません。

ただ、一説には計画的犯行だったとも言われていて

以前から両親との間でトラブルがあったのかもしれません。

 

いつから無職なのかはわかりませんが、もしずっと働いていないなら

両親から働くことを促されて、逆ギレしてしまったなどが動機なのかもしれません・・・。

 

また、1ヶ月以上前から米原さんの預金口座が残高不足となっていたようです。

名古屋市港区の配送業、米原達治さん(68)宅で、米原さんと妻の孝子さん(66)とみられる男女の遺体が見つかった事件で、米原さんの預金口座が1カ月以上前から、残高不足で引き落としができなくなっていたことが関係者への取材でわかった。これまでに残高不足になったことはなく、愛知県警は、米原さんの口座から何者かが金を引き出した可能性もあるとみて調べている。
引用:https://www.asahi.com/articles/ASM3S43SSM3SOIPE004.html?ref=tw_asahi

タイミング的に米原育隆容疑者が事件の後に引き出した可能性が高いでしょう・・・。

 

米原さん夫婦は新聞を購読していたそうで、支払いが一度も滞ったことはありませんでした。

ですが、1月・2月分の支払いが滞っていたため、従業員が米原さんの自宅に集金に出向くと

息子の育隆容疑者が『両親は海外旅行に行き、家を長く空けている』と応対したようです。

 

何か詳しいことがわかり次第追記しますね!

Sponsored Link