よよかちゃんという天才ドラマーをご存知でしょうか?

漢字で書くと「世世歌」と書くそうで、今時の名前って感じがしますね!

8歳にして海外からも高く評価されているよよかちゃんが非常に気になったので

今回は、よよかちゃんの両親の経歴や始めたきっかけなど

出身や小学校についてもまとめました。

崎山蒼志の出身中学や高校はどこでV系好き母親の顔画像は?キッズエーのライブ動画も

Sponsored Link

よよかちゃん(天才ドラマー)の本名や漢字の読み方は?

本名は

相馬 世世歌

だそうで、おそらくですが読み方は

そうま よよか

だと思われます。

 

普通に考えれば、相馬は「そうま」と読むのが普通ですが

よよかちゃんは、アマチュア家族バンド「かねあいよよか」のメンバーとして活動しているので

相馬を「かねあい」と読むのかと調べまくりましたw

 

「かねあい」という名前には別の意味があると思うので

おそらく「そうま」だと思われます。

「かねあいよよか」については下記で詳しく解説していきます。

Sponsored Link

よよかちゃん(天才ドラマー)の両親の経歴やドラム

よよかちゃんは現在8歳ということですが

非常にドラムの技術が素晴らしいと各方面から絶賛されています。

 

私も自分の子供ができたら、よよかちゃんみたいに

大活躍してほしいなーと思っていますが

そんなよよかちゃんを育てた両親の経歴についてみていきましょう。

 

父親は相馬の相馬章文さんで年齢は36歳

母親は梨絵さんで年齢は36歳

となっています。

 

上記でも書きましたが、よよかちゃんは

「かねあいよよか」という家族バンドで活動していますが

そのメンバーは両親なのです。

「かねあいよよか」は3人組のバンドですが

サブメンバーで弟の「しどう」くんを含めた3人+1人が正式な人数のようです。

 

父親の相馬章文さんがベースを担当し

母親の梨絵さんがギターを担当しています。

 

両親ともに楽器ができるのはかっこよすぎますねw

そして、よよかちゃんはドラムを担当しています。

弟のしどうくんは、エアギター、ドラム、踊りを担当しています。

 

「かねあいよよか」は家族バンドということで非常に珍しいですが

さらに珍しいのは全員が作詞作曲をできるという点です。

 

プロのアーティストでも作詞作曲ができないという人も多い中

両親だけではなく、8歳のよよかちゃんまでも作詞作曲をこなすとは恐れ入ります。。。

 

ちなみに「かねあい」の由来に関しては不明ですが

かね”相馬りえ(Vo&Ag) ”あい”Soul mArk If me(Bass&Key&Vo) よよか(Dr&Key&Vo)

という記述を発見しました。

 

両親はよよかちゃんがバンドに加入するまでは、

2002年6月から前身となる夫婦デュオ「かねあい」を結成し活動していました。

 

そこによよかちゃんを加えて、「かねあいよよか」となったわけですね。

Sponsored Link

よよかちゃん(天才ドラマー)がドラムを始めたきっかけは?

8歳で天才と言われるよよかちゃんはすごいですが

そもそもいつからドラムを始めたのでしょうか。

ここではドラムを始めたきっかけについてみていきましょう。

 

幼い頃からピアノやギターに囲まれて育ったよよかちゃんは

1歳半ごろからドラムを叩き始めたようですね。

やっぱり両親が楽器をしているだけあって、両親の影響を受けたのが

ドラムを始めたきっかけでしたね。

 

小さい頃って、大人がしていることに憧れますから

毎日当たり前に楽器があった環境で自然とドラムを始めたのでしょう。

 

ちなみに、両親もドラムの指導をしているとは思いますが

福山雅治さん、B’z、井上陽水さん、中島みゆきさんなどの演奏で有名な

トップドラマー山木秀夫さんから指導を受けているんだとか。

 

現在のよよかちゃんの夢は世界一のプロドラマーになることで

そのための資金をクラウドファンディングで募集していました。

 

「よよかちゃんを応援したい!」という方は

ぜひ支援をしてあげてくださいね♪

Sponsored Link

よよかちゃん(天才ドラマー)の出身や小学校は?

よよかちゃんの出身まではわかりませんでしたが

北海道石狩市在住のようです。

 

小学校の特定はさすがに危険なのでしませんが

私が気になったのは、どんな小学校生活を送っているのかな?

という点です。

なぜこんなことを思ったかというと、以前よよかちゃんがコメントをしていた記事を見つけたのですが

「グルーヴや歌心を大事にしたドラムを続けたい」

という言葉があまりにも印象的だったからですw

 

8歳でこの言葉遣いができるって

どれだけしっかりした子なのでしょうか。

将来が非常に楽しみです。

よよかちゃん(天才ドラマー)の演奏動画は?

ここからは、自身のYouTubeチャンネルに投稿している

よよかちゃんの演奏動画を掲載しておきますね。

こちらの動画では、よよかちゃん自身が歌唱をしています。

声がすごく可愛い!

ドラム講座動画もあげていますので、ぜひ見てみてくださいね〜。

記事執筆時点ではドラム講座は16まで投稿しています。

まとめ

更新中です。

Sponsored Link